ヘイデイのダイヤモンドの使い道

ヘイデイにおいてダイヤモンドは希少なアイテムで、手に入る機会が少ないです。

それ故に、使い道には気をつけたい所です。

ダイヤモンド

こちらでは、ダイヤモンドにはどういった使い道があるのか?を紹介します。

改めてどういった使い道があるかを理解した上で、ダイヤモンドを使っていきましょう!

時間を早める

ヘイデイ 生産
ヘイデイでは作物の収穫や、何かを作り終わるまで等、何をするのにもやたらと時間がかかります。

その時間をダイヤモンドを使う事で一瞬で終わらせる事が出来ます。

しかし、よく考えましょう。

時間を待てばダイヤモンドを使わずとも絶対に終わります。継続してプレイするつもりがあればなんと意味の無い事か…と思いませんかね?

よって時間にダイヤモンドをかけるのは却下です(゚Д゚)y─┛~~

足りない作物などの代わり

ヘイデイ 材料が足りない
「注文」などで足りない物があった場合に、その分をダイヤモンドを使用して作る事が出来ます。

時間短縮の究極と言えそうな仕様です。

素材も何も無いのに作れちゃう…金さえあれば(゚Д゚)y─┛~~

そんなワガママな金持ちのような事が出来るヘイデイ。

しかし、こちらの使い道もおすすめしません。

ルーレットのリトライ

ヘイデイ ルーレット
ダイヤモンド1個でルーレットのリトライが出来ます。(その日の初回は無料)

ルーレットでは50%位の確率で、普段あまり手に入らないものが入手出来ます。

あなたがダイヤモンド3個を使って、いつもミステリーボックスを開ける人ならば、ルーレットに使うのもありだと思います。

売店の拡張

ヘイデイ 売店
ダイヤモンドを5個消費すると、売店の売れる枠が1つ増えます。

レベルが上がって沢山生産出来るようになって、出品する数に追いつかなくなれば良い使い道だと思います。

しかし、フレンドを増やしても売店の拡張は出来るという事もお忘れなく。

サイロや納屋の拡張

ヘイデイ サイロ 納屋
拡張素材の代わりにダイヤモンドを使用する事で、足りない素材を補填する事が出来ます。

結構なダイヤモンドを消費しますが、使い道としては一番使うべき所だと私は思います。

生産出来る数が入りきらなくなってきて、拡張素材が足りない場合での使用がおすすめです。